人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまの手芸家のまいにち

ayakuma.exblog.jp
ブログトップ

牛のおはなし。

****

みなさん、こんにちわ。
麦わら帽子とたまごぱんのやぬしです。

きょう、本当に寒うございましたね。
家の中が常に9度前後・・・寒かった143.png
おコタに入って、過ごしました。

はて、以前机の上にラスクが置いてありまして、
そうです、あのパンの耳を揚げたやつ。
やぬし、そのラスクあまり好きではなく・・・
でも、チョコの付いたラスクは好きなやぬし・・・しばしラスクを見つめます。

チョコを付けたい・・・しかし、湯煎で溶かすと洗い物が・・。
洗い物したくないな・・・と、いうことで辿りついたのが、

電子レンジ!

文明の利器!でございます。
冷蔵庫にあった固形のチョコを10個ほど茶碗の中へ。
そして、レンジへイン!

待つこと、1分。
少し溶けるもほぼ固形。

加えて、2分。
焦げた臭い発生149.png

チョコ、溶けていましたが、焦げてもおりました。
ちゃんと溶けているチョコのところは、とてもおいしく頂きました。

しかし、焦げているところは焦げておりました。

145.png

次は、おーちゃくせず湯煎で溶かします。


皆様、いつも応援ありがとうございます。
3くまの励みとなっており、3くまともどもとても喜んでおります。
これからも頑張りますので、
応援よろしくお願い致します。


麦わら帽子とたまごぱん   やぬし・3くま

****


きょうのおはなし。
牛のおはなし。

みなさま、以前こむぎんが作っていた羊毛人形を覚えておいででしょうか?
そう、こちら。
牛のおはなし。_c0357583_07553061.jpg
ホルスタイン種の牛を製作しておりました。
こちらは耳を作っていたもよう。

この日から日にちを空けた日。
牛のおはなし。_c0357583_22243310.jpg
ここまで出来上がっておりました。
この日は、手足を作っていたようで、

牛のおはなし。_c0357583_22242243.jpg
同じ太さ、長さになるように調整しながら作っておりました。
牛さんが近くで転がりながら、こむぎんの作業を見つめております。
(あれが、牛の手足になる、も~)
と、思っていたようす。

牛のおはなし。_c0357583_22244467.jpg
ころん、ころん、ころん、未完成。

そのまた空いた日。
牛のおはなし。_c0357583_22252754.jpg
出来上がっておりました。
手足が付いております。
付け方は、前の羊さんと同じチカラボタンを使い、
糸ジョイントで付けたようです。
ですので、手足動きます。

角がついてより牛らしくなっております。

牛のおはなし。_c0357583_22254633.jpg
ひとり、ちょこんとお座り。(お座り、上手ですね110.png)
そして、後ろのお尻には・・・

牛のおはなし。_c0357583_22253600.jpg
尻尾がチョロンとありました。


「お家探ししても?」と、やぬし。
しかし、
「まだ、だめ、の!」と、こむぎん。
まだ何か作るようすでございます。

はて、どうするのでございましょう?


青うさぎさんのお店

麦わら帽子とたまごぱんのホームページ


ランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
by koguma-a | 2021-02-18 22:45 | くまの手芸家 こむぎのまいにち | Comments(0)

皆さん、こんにちわ。3くま+1うさぎのやぬし、並びにライ麦です。こちらでは手芸に日々奮闘するくまの手芸家である3くまたちの製作奮闘記でございます。最近では青うさぎさんも手芸家の仲間として奮闘。3くまと青うさぎの日々記。


by koguma-a