人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまの手芸家のまいにち

ayakuma.exblog.jp
ブログトップ

子ちびさんとおちびさんと中くまさん

****

みなさん、こんにちわ。
麦わら帽子とたまごぱんのやぬしです。

一週間強ぶりぐらいでございましょうか?
書きますぞ!

やぬし、只今パン作りにはまっております。
特技:パン作り
と、言えるように時間が確保出来ると日に1パン作っております。

まだ駆け出し。
本にも、いろいろはじめから作るのではなく、1つをちゃんと作れるようにすることが大切!
みたいなことが書いてあったこともあり、

やぬし、只今ひたすらに角食パンを作っております。

少し慣れた今日この頃。
カレーパンを作ってみたくなったやぬし。
意気込んで、翌日に作るはずが・・・タマネギまさかの不在。

冷蔵庫を下まで掘ってみましたが、見つからず。
急遽、バターロールに変更となりました。

出来映え?・・・それは、また後日ご報告を。
長くなりますゆえ。

皆様、いつも応援ありがとうございます。
3くまの製作の励みになっております。
これからも製作を頑張ってまいりますので、
応援、よろしくお願い致します。

麦わら帽子とたまごぱん  やぬし・3くま
****


きょうのおはなし。
きょうのおはなしは、小ちび1くまとちびくま1くまと中くま1くまのおはなし。

まず、小ちび1くまのおはなしから。
こちらこむぎんが製作中の子ちびさん。
せっせと縫いを頑張っているところでございます。
子ちびさんとおちびさんと中くまさん_c0357583_10380351.jpg
こちらはツイッターにものせた一枚。
手を縫ったら、縫いは終了とのこと。


子ちびさんとおちびさんと中くまさん_c0357583_10364991.jpg
翌日には、
こむぎんが言ったとおり綺麗に縫いが終了しておりました。
子ちびさんとおちびさんと中くまさん_c0357583_10370873.jpg
縫いが終わったので、次の作業。
ジョイントが出てまいりました。
今回は9ミリのこちらのジョイントを使うそう。
手で持って見せてくれております。
子ちびさんとおちびさんと中くまさん_c0357583_10372065.jpg
ジョイントを付ける位置に印付け。
こちらの作業、こむぎん曰く
なかなか時間が掛かる、の!だとか・・・。
両側の位置をそろえないと136.pngでございますからね。
慎重にもなりましょう。
子ちびさんとおちびさんと中くまさん_c0357583_10373899.jpg
印が付けれたもよう。
懸命にひっくり返しておりました。
こちらの写真もツイッターに投稿済みの一枚。
小さいくまさんは、ひっくり返すのに一苦労するそうです。
なかなか出てきてくれないとか・・・。

子ちびさんとおちびさんと中くまさん_c0357583_10381982.jpg
と、やぬしがお次の作業を見に来た翌日のこと。
部屋に入るなり楽しそうな話し声が・・・。
行ってみますと、いつものメンバーに加えて、おちびさんと中くまさんが1くまずつおりました。

子ちびさんとおちびさんと中くまさん_c0357583_10382805.jpg
それがこちらのお2くまがた。
なぜ、来ているのかと話を聞いていると、納得!
こちらの2くまさん、なんと!お迎え先が決まったとのこと。
明日、旅立つゆえこむぎんたちに挨拶に来ていたのだそう。

2くまは同じ新しいやぬし様のところへ行くのだとか。
今までは、涙・・涙のお別れが印象強かったように見受けられますが、
寂しさあれど嬉しさの方がたくさん!と、考えられ、
旅立つくまさんの門出を祝えるようになったくまさんたちの成長がうれしいやぬしでございました。
子ちびさんとおちびさんと中くまさん_c0357583_10383810.jpg
そして最後はみんなでパシャリ!
おちびさん、中くまさん、お元気で!
末永く可愛がってもらってください。

新しいやぬし様。
この度はおちびさんと中くまさんをお迎え頂き、
ありがとうございます。

お手元にはまだお届け出来ていないと思われますが、
くまさんたちも新しいやぬし様にお会いすることを
楽しみに旅をしていることでございましょう。

お手元に届くまで今しばらく・・・。


青うさぎさんのお店

麦わら帽子とたまごぱんホームページ

遊びにきて、ね!

ランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
by koguma-a | 2021-08-17 22:23 | くまの手芸家 こむぎのまいにち | Comments(0)

皆さん、こんにちわ。3くま+1うさぎのやぬし、並びにライ麦です。こちらでは手芸に日々奮闘するくまの手芸家である3くまたちの製作奮闘記でございます。最近では青うさぎさんも手芸家の仲間として奮闘。3くまと青うさぎの日々記。


by koguma-a